2013年07月05日

北海道旅行(1)

7月5日(金)から3日間、
北海道へ旅行&母教会へ挨拶に
行って来ましたわーい(嬉しい顔)


今回は、
富良野・美瑛の花畑→
留萌の妹宅で1泊→

妹夫婦と旭山動物園→
札幌市内で1泊→

札幌の母教会
(洗礼を受けた教会のことを
こう言いますわーい(嬉しい顔))

という旅程。


U-KIにとっては
はじめての飛行機旅行で、
乗る前は
ワクワクしていたのですが、

天候が曇だったこともあり、
上空は結構揺れて、
「こわい、こわい」と
言ってましたあせあせ(飛び散る汗)


千歳空港に着くと、
どんより雨雲、

…だったのですが、


レンタカーを借りて、
富良野方面へ行くにつれて、
どんどん空が明るくなってきましたわーい(嬉しい顔)


ラベンダーの季節には
まだ少し早かったのですが、

それでも
十分に美しい花々を
見ることができましたハート


☆機内で。出発前なのでご機嫌です☆

DSC07554.jpg


☆ファーム富田の倖いの畑で。まだ満開ではなかったので、ラベンダーが薄い色です(服が違うのは、機内で怪我のかさぶたが取れてしまい、汚してしまったので)☆

DSC07558.jpg


☆花人の舎前の色とりどりの花畑☆

DSC07568.jpg


☆丘を上がって反対方向に振り向いた時の十勝連峰がとても綺麗でした☆

DSC07571.jpg


☆トラディショナルの花畑の下にある売店で、ラベンダーソフトを食べました。濃厚でとっても美味しい!☆

DSC07583.jpg


☆美瑛の「四季彩の丘」では、トラクター&トロッコで15~20分ほど花畑を回る、ノロッコ号に乗りました。ガタゴト揺れながら丘をゆっくり走り、とっても楽しかったです。U-KIもエキサイト!☆

DSC07604.jpg


☆咲き始めのひまわりと、うっすら雪の残る十勝連峰が綺麗でした☆

DSC07618.jpg


☆動いていたトロッコの中からでしたが、ブレずにベストショット!美瑛らしい1枚です☆
DSC07623.jpg


☆ノロッコ号を降りてからパチリ。この後売店で買った、じゃがバターが美味しかったです☆

DSC07628.jpg


☆夕方4時頃、美瑛を出発して一路留萌へ。旭川から高速を札幌方面へ走り、深川ICから、日本海側へ向かって合計2時間。この日だけで約300kmの道のりでした。残念ながら曇天で、有名な留萌の夕陽は見えませんでしたが、静かで素敵な街でした。妹宅の、足を伸ばせる大きなお風呂に入って、とれとれのネタのお寿司を頂いて、とっても美味しく、くつろげました^^ハム助、ありがとー☆

DSC07633.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

